新着情報News

[ お知らせ ]

【重要】当社社名と社員名を装った『なりすましメール』に関する注意喚起

平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。

 

当社の社名や社員名を装った、いわゆる「なりすましメール」が、複数の方々に発信されている事例を確認致しました。

メール送信の対象となりました皆様には、ご迷惑をお掛けしていますことをお詫び申し上げます。

当社からのメールで、「内容に心当たりがない」「怪しい」「業務に無関係」などのメールを受信された場合は、ウイルス感染、フィッシングサイトへ誘導される恐れがありますので、メールを開かず削除いただきますようお願いいたします。

また、メールを開いた場合におきましても、不審な点がございましたらメール中のURLへのアクセス・添付ファイルの開封は行わず、メールを削除頂きますようお願い致します。

 

 

当社メールとなりすましメールの見分け方例

  • 通常のメール

当社社員名<******@sun-plazahome.com>

 

  • なりすましメールの例

例1.当社社員名<******@joye.com>

@以降に不正なアドレスが使用されている

 

 

 

例2.当社社員名<******@sun-plazahome.com><******@joye.com>

正しいアドレスの後に不正なアドレスが付与されている

 

 

 

※当社で確認が出来ているなりすましメール例は以上となりますが、更に判別が難しいなりすましメールが送信されている恐れがございます。

 

当社におきましては、情報セキュリティには十分注意しておりますが、引続き対策を強化してまいりますので、ご理解とご協力をお願い致します。

サン・プラザホームへのお問い合わせはこちらから