スタッフブログBlog

[ サン・プラザホーム ブログ ]

家と家具

皆様、こんにちは。 広報のhです。                                                                                           突然の後ろ姿、失礼いたします。                                                  我が家で使っているダイニングの椅子達です。

せっかくの寛ぎの時間が、背筋を伸ばした規律正しさ重視にならないよう、座面が広く、背もたれに角度がついた座りやすい椅子を選んでいます。


 お家づくり(マイホーム)の楽しみと言えば、間取りや設備、壁紙などをご自身の好みで選べることがすぐに思い浮かぶと思います。

それと並んで楽しみなのは、完成する家にあわせて”好きな家具を新調する”ことではないでしょうか。セブンチェアやYチェアなどの北欧系、アーコールやGプランなどのイギリス系などデザイナー家具もいいですし、アパレルブランド発信の家具など夢が膨らみますね。

 私、前職までは家具やインテリアに関わる仕事をしており、注文の多くは新居引越にあわせて、というもので、お届けの際も家具が入ってやっと家が完成したと喜ばれる方と多く出会ってきました。家に置く道具で家具。家と家具、切り離せない関係です。

 我が家の椅子は4脚バラバラのものを使用しているので、不揃いでなんか嫌だなぁ、と思われる方もいらっしゃるでしょう。勿論、テーブルと椅子がセットできれいに並んでるのも素敵です。でも、異なる椅子をダイニングに置くことで、その日の気分や座る順番で椅子を選ぶ楽しさがあります。それに、座り方も正面だけでなく、横を向いて背もたれを肘置きにすることもあったり、いつもと違う椅子にいつもと違うタイミングで座ることで、「だからこの形なのか」など新しい発見もありますよ。


ご来場のお客様が空間のイメージをしやすいように、 サン・プラザホームでは分譲住宅やコンセプトハウスにヴィンテージ家具を設置したこともございます。

あえての1シーターを2脚
アーコールチェアなど人気の家具も!

社内にはインテリアコーディネーターも在籍しており、設備や壁紙などコーディネートのご提案・アドバイスもいたしております。いつか欲しいと思っていた家具選びの楽しみとあわせて、家づくりのご相談にお越しください。ヴィンテージ家具のご要望あれば家具屋のご紹介いたします。(笑)

福岡のアンティークショップ eel(イール)https://wv-eel.com/

サン・プラザホームへのお問い合わせはこちらから