ブログBlog

[ 本社ブログ ]

肉・にく・ニク 簡単おいしい!

営業の松江です。
先日の日曜日の夜、営業マン向けに屋上講習会がありました。
忘れないうちに・・・ブログにアップしておきます。
この大きなステーキ肉、このまま焼くと赤身が多いのでなり固くなるので、
ミートハンマーで両面たたいて筋切りしておきます。
CIMG7595.JPG
そして、岩塩(クレイジーソルト)とブラックペッパーをたっぷりと。
白いのは、ガーリックパウダー 
手前の私の担当肉はニンニクなしであっさり味を目指しています。
CIMG7598.JPG
ここで、イノベーションの清竹さんからうんちくレクチャー
指で人差し指と親指で輪を作ったときの、親指付け根の硬さがレア
中指だとミディアム、小指だとウェルダンの目安の硬さだとか・・・。
確かに、だんだん硬くなっていく。
CIMG7601.JPG
さあ、みなさんスタート
CIMG7605.JPG
美味しい匂いにがまんできずに、5分くらいで焼き終了・・・早くないですか??
中身は、うーんレアの一歩手前くらい。
CIMG7610.JPG
でも切ったとたん、ペロリと皆でたいらげました。
私は、じっくりと10分以上焼いて、側面もしっかり。
CIMG7620.JPG
外はカリッカリ。中はこんな感じのミディアムに出来上がりました。
噛みごたえもでて、これまた好評でペロリとなくなりました。
CIMG7621.JPG
コールマンのコンロをあたためて、肉たたいて、味付けして
焼くだけの簡単調理。
屋上で気軽に始めて、火力の調整や、後片付けも簡単なボンベのコンロ
欲しくなりました・・・。
岩塩でしっかりと奥行きのある塩味と、ひきたてのブラックペッパーが
コツのひとつかな。
レクチャーいただいた、
イノベーションの清竹さん、今村さんありがとうございました。
お腹いっぱいになりました。
スープや焼きおにぎりも出てきて大変満足。
簡単な料理が、素敵なイベントに変身してしまう魔法のような屋上ライフ。
きっと素敵な毎日が皆様にも・・・。
福岡の注文住宅・屋上・FFC免疫住宅
TEL 092-404-3331

 
サン・プラザホームへのお問い合わせはこちらから