ブログBlog

[ 本社ブログ ]

思いっきり洗濯物を干したいこの季節・・・

梅雨ですね。
洗濯には頭を悩まされる時期となりました。
そこで、そろそろ洗濯機の買い替え時と思い昨日、某家電屋さんへGO!
憧れのドラム式にするのか、結論に至らず結局、購入に至りませんでした( ノД`)シクシク…
初期投資代と乾燥機のランニングコストを考えて、今回は断念しました。
でも欲しいなあ・・・、そこでちょっと調べてみました。
総務省統計局の「消費実態調査」によると”ドラム式など乾燥機能がある洗濯機”の普及率全国平均は34.6%とのことです。
さらに、独立した乾燥機や浴室乾燥機能の数を加えれば「洗濯物を乾かすことができる機械もしくは設備」を所持している世帯は、おおよそ半数弱みたいです。
しかし!洗濯乾燥機を持ちながら乾燥機能を使わない人が60%程度いらしゃるとのことです。
エッッッー!?
主な使い方は、「晴天時は天日だけど雨天時は乾燥機使用」「自分の都合や天気によって変える」「部屋干しした後、フワッとさせる為乾燥機にかけてます」など”併用派”の人が多いとのことです。
「洗濯物を乾かす手段が変わった」というよりも「洗濯物を乾かす手段が増えた」
便利な時代ですが、やっぱりお日様の匂いがする洗濯物が良い人が多いみたいですね(´∀`)
4763_m.jpg
サン・プラザホームへのお問い合わせはこちらから