ブログBlog

[ 本社ブログ ]

(*’ω’*)3月3日は何の日(=゚ω゚)ノ

ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)こんばんは広報の市村です  ( ..)φメモメモぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
皆さん知っていると思いますがグッド(上向き矢印)今日は雛祭りでするんるんるんるんるんるん
ダイヤ雛祭りダイヤ

女の子の健やかな成長を願う伝統行事。女の子のいる家庭では、雛人形を飾り、白酒・菱餅・あられ・桃の花等を供えて祀る。

上巳の日には、人形に穢れを移して川や海に流していたが、その人形が次第に精巧なものになって流さずに飾っておくようになり、雛祭りとして発展して行った。

雛祭りは始めは宮中や貴族の間で行われていたが、やがて武家社会でも行われるようになり、江戸時代には庶民の行事となった。

元々は、5月5日の端午の節句とともに男女の別なく行われていたが、江戸時代ごろから、豪華な雛人形は女の子に属するものとされ、端午の節句は菖蒲の節句とも言われることから、「尚武」にかけて男の子の節句とされるようになった。

揺れるハート子供の成長が親の楽しみですよね揺れるハート 病気 怪我なく成長して欲しいものですわーい(嬉しい顔)

ちなみに語呂合わせで耳の日でもあるみたいですよww耳

三月も

2015.3 抽選会.jpg

手(チョキ)是非モデルハウスに遊びに来てください手(チョキ)

福岡の注文住宅・屋上・FFC免疫住宅
TEL 092-404-3331
サン・プラザホームへのお問い合わせはこちらから