施工実績

施工実績

【047】T様邸

間取り

4LDK+S

特徴

3LDK

吹き抜け

和室

パントリー

ウォークインクローゼット

シューズインクローゼット

面積
延床: 110.54m2(33.4坪)
3LDK吹き抜け和室パントリーウォークインクローゼットシューズインクローゼット

お施主様インタビュー

⌂【無垢床フローリングが心地よい!家族のつながり重視のパパこだわりの間取り計画!】⌂
 

 「土地や立地条件を念頭に置きながらも、建売よりは自分たちでオリジナルの注文住宅を建てたいという気持ちが強かったですね」とご主人は間取りのベース案は自らが考えて同社へ提案。

 「子どもが大きくなっても、家族のつながりは大切にしたかったので顔を見合わすことのできるリビング階段を希望。妻から、和室を取り入れたいという意向もあったのでリビング横に配置することも考えましたが、リビング階段を優先させ、中2階にスタディコーナーを設けて、どの場所からもコミュニケーションがとりやすい間取りに。

和室は玄関先に設けて、両親が子どもたちのお世話に来る際など、来客時の使用をメインにした空間にしました」。

 

 「以前の賃貸暮らし時には無かったニッチに小物を飾ったり、注文住宅にすることでちょっとした喜びのある生活に満足しています」と奥様。

 階段下収納やウォークインクローゼット、シューズクローゼットなどの収納空間も充実し、引越し直後に誕生した第二子を迎えるうえで最適な住まいを手に入れたT様家族。

 

 開放感と明るさ、心地よい風通しを感じる暮らしを叶え、家族の成長を穏やかに見守る住まいが完成した。