メニュー
メニュー

閉じる

ようこそお越しくださいました。アイディホームです。

メニュー
施工実績

施工実績

【057】I様邸

間取り

3LDK+S

特徴

ワイドバルコニー

中庭

ビルトインガレージ

パントリー

ウォークインクローゼット

シューズインクローゼット

面積
延床:152.36㎡(46坪)
ワイドバルコニー中庭ビルトインガレージパントリーウォークインクローゼットシューズインクローゼット

お施主様インタビュー

⌂【2階から1階中庭に向かって「おはよう!」家族3人の絆が深まる一体感あふれる家】⌂

 

「子どもと2人で朝ごはんを中庭で食べていたら、2階の寝室から主人が起きてきて、そのまま窓から中庭に向かって〝おはよう〟の挨拶!中庭や大窓のおかげで、1階と2階の距離を感じない。屋外空間と室内との隔たりもなく、いつも家族をそばに感じられるのが嬉しい。外だけどプライベート空間を堪能できる中庭やスカイバルコニーでの時間は、至福のときですね」。

 

 実際に住んでみて屋外空間の素晴らしさを体感しているI様家族。「デザインテーマは、ブラック+グレイ+モルタル調やコンクリート柄をベースにしたシックでスタイリッシュな家。そんなテイストの素材や設備を夫婦で厳選しました。基本の間取りは、コの字型をベースに夫婦で考えて、それを採用してもらいました。

プランには1年ほど時間をかけて後悔のない家づくりに専念しました」。性能面はご主人が主に担当。「耐震構造や断熱材など、安全な材料を正しく組んでもらってるので納得しています。以前が築20年以上の賃貸だったので今は随分と快適。今後は季節ごとの住み心地を体感していくのが楽しみ。外壁は、大雨などを考慮して屋根のみにガルバリウム鋼板を使用。雹が降った際も気にならなかったです」。

 

 夫婦のこだわりを上手に反映した夫婦共同の家づくりエピソードも豊富!「子どもは女の子だし、年頃になるまでの限られた年月はパパとのおうち時間を充実させて、思い出をたくさん作ってほしいです」