メニュー
メニュー

閉じる

ようこそお越しくださいました。アイディホームです。

メニュー
施工実績

施工実績

【053】T様邸

間取り

4LDK

特徴

4LDK

吹き抜け

和室

パントリー

ウォークインクローゼット

シューズインクローゼット

フリースペース(書斎)

4LDK吹き抜け和室パントリーウォークインクローゼットシューズインクローゼットフリースペース(書斎)

お施主様インタビュー

⌂【モデルハウスを見て一目ぼれ。「この家を建てたい!」と土地探しをスタート】⌂
 

 サン・プラザホームの規格住宅『プラスドリーム』を見学して、開放的な明るさや回遊動線、快適な室内空間に一目ぼれをしたというT様。

 「以前住んでいた社宅は平屋でコンパクト。生活しやすい環境でしたが、子どもが走り回る物音などが気になって…。家を建てるなら音漏れしにくい気密・断熱がよい家がいいし、庭も欲しいと思って戸建ての新築を検討していました。その頃よく住まい見学をしていたのですが、中でも『プラスドリーム』を見て一目ぼれ。外観もスタイリッシュで『この家に住みたい!』と思い、すぐに相談しました」。

 

 その後、現在の土地をサン・プラザホームから紹介してもらい家づくりをスタートしたそう。「担当の方が丁寧で優しくて何でも相談できましたし、『プラスドリーム』は規格住宅なので打合せがスムーズでした。外観デザインや間取りは大きく変えずに、収納やコンセントの場所を増やしたり、設備や照明の種類、床の色など、細かいところを私たち仕様に変更。担当の方がインテリアや設備のショールームにも予約から同行までしてくれて、心強かったです」と奥様。

 

 引っ越し後は、子どもたちの遊ぶ声や音を叱ることが少なくなったというT様ご夫婦。『プラスドリーム』は、なるべくコストと時間をかけずに夢を叶えたいというご家族にピッタリのようだ。