施工実績

施工実績

【052】M様邸

間取り
特徴

ウォークインクローゼット

フリースペース(書斎)

吹抜

屋上

玄関洗面

面積
延床:149.88㎡(45.3坪)
ウォークインクローゼットフリースペース(書斎)吹抜屋上玄関洗面

お施主様インタビュー

⌂【テイクアウトの食事は屋上で!日々の気軽なアウトドアを家族で楽しむ】⌂
 

 「マリナ展示場のモデルハウスの特徴である屋外空間と、ダイナミックで開放的な空間設計は、家族のつながりを感じる大空間を理想としていた私にとってとても魅力的でした。

 同時に、私がマンションやビルの建築業柄、木造建築なのに柱の少なさを見て、耐震の安全性には疑問があったのですが、営業の山内さんからの具体的な構造対策や提案をいただけたことで不安も解消。建築の専門的な話への細やかな受け応えと、初回で手書きのプランを組んで見せてくれた山内さんに信頼を持ちました」と、M様(妻)。

 

 リビングとダイニングの間にセンター階段を設けて、1階と2階のつながりを吹き抜け大空間によって実現。ダイナミック且つ美しい大空間を生み出すまでのプロセスに、時間とパワーはかかったが、その分自由度の高い、思い通りの住まいが完成した。

 「サン・プラザホームさんでは、着工前のプランニング完了時に、5者会議(施主、営業、コーディネーター、設計、現場監督)というものを行うのですが、その際の各スタッフ間でのダメ出しや見落としへの指摘が飛び交う真摯な姿は印象的でしたね。マリナのモデルハウスで、膝をつけ合わせながら、そんな本音の打ち合わせをしたことは思い出深いです。

 

 家の完成度はもちろんですが、サン・プラザホームさんとチーム一団となっての家づくりを体感できたことにも満足しています」と切実に語るM様(夫)がとても印象的であった。