メニュー
メニュー

閉じる

ようこそお越しくださいました。アイディホームです。

メニュー
施工実績

施工実績

【044】F様邸

間取り

4LDK

特徴

4LDK

屋上

吹き抜け

パントリー

シューズインクローゼット

面積
延床: 129.42m2(39.1坪)
4LDK屋上吹き抜けパントリーシューズインクローゼット

お施主様インタビュー

⌂【設計・プランはパパ!内装・デザインはママ!夫婦の調和が築いた理想的マイホーム】⌂
 

 「建築関係の仕事を経験したことがあるので、マイホームに向けての理想的なイメージプランは以前からありました」とご主人。

 子どもの小学校入学タイミングを目標に具体的にマイホーム計画を決意。同社との出会いは、新宮モデルハウスを見学に行ったことがきっかけだった。「デザインに魅了されつつ、当時の営業さんから現在の土地をおすすめされました」。造成前の土地を見学し、F様夫妻のなかで住まいの構想が広がった。

 

 「元々カーテンを好まず、開放感のある家を理想にしてました。ここは南側に林が広がり、周囲の視線も気にならない立地。だったら大きな吹き抜けと窓を取り付けるなど、土地形状を基に具体的な設計イメージが膨らみました」。

 完成したバスルームに設けた、類を見ないほどの大きな窓からは絵画のような美しい緑一面の景色が広がる。壁紙などの内装デザインは奥様が担当。

 「テーマは白いキャンバス。新たな生活を送りながら家族で色付けできるような住まいをイメージしたので、ナチュラルで清潔感のある白を貴重に素材を選びました」。

 

 見事な夫婦二人三脚の家づくりを叶えたF様曰く「サンプラの設計士さんや棟梁さんはじめ関わった方々に本当に恵まれました。こだわり強めな私たちの要望に応え、知恵を出しあえたことに感謝してます!」