メニュー
メニュー

閉じる

ようこそお越しくださいました。アイディホームです。

メニュー
施工実績

施工実績

【041】H様邸

間取り

4LDK

特徴

4LDK

ワイドバルコニー

吹き抜け

和室

シューズインクローゼット

独立洗面室

面積
延床: 110.68m2(33.4坪)
4LDKワイドバルコニー吹き抜け和室シューズインクローゼット独立洗面室

お施主様インタビュー

⌂【圧迫感のない開放的で、一切隠れるものがない一体感のあるLDK空間!】⌂
 

 「身長が高い分、窮屈さを感じたくなかったので、室内でも開放感のある吹き抜けリビングを希望しました。日々使う水回り空間も天井高を上げたり、動線幅も広めに確保。おかげでストレスを感じない空間に仕上がりました」と笑顔で語るご主人。

 同社の新宮モデルを見学して一目惚れしたH様。「他社と比較検討もしましたが、やっぱりデザイン力はもちろんですが、営業さんの人柄や柔軟な対応力に信頼を感じてサン・プラさんにお願いしました。土地探しもサポートしてもらい土地購入の際は諸々と悩みましたが、建物の比重を優先して今の立地に決めました」。

 

 検討することが多い注文住宅づくりにも、自分たちの要望を踏まえて、プロとして〝良し悪し〟をはっきりと伝えてくれた同社のスタイルを通じて「やりたいことができそうだな」と実感したというH様。

 最もこだわったのはやはりデザイン性。床のオーク材を基準にクロスや設備、その他素材を厳選していった。何度もショールームに足を運び、頭の中でのイメージと実際カタチになる際のイメージにギャップを感じないようにご主人自らも選んだ素材を図解にまとめて、慎重且つ丁寧に選び抜いた。

 子どもの成長や家族の将来を描きながら、自らのこだわりと好きな世界観を融合させた納得のいく住まいが完成した。