メニュー
メニュー

閉じる

ようこそお越しくださいました。アイディホームです。

メニュー
施工実績

施工実績

【038】Y様邸

間取り
特徴

3LDK

2世帯

パントリー

ウォークインクローゼット

独立洗面室

3LDKパントリーウォークインクローゼット独立洗面室

お施主様インタビュー

⌂【双方のライフスタイルを反映された同居生活なのでストレスフリーな暮らしが実現!】⌂
 

 両親との二世帯住宅を要望にスタートしたY様ファミリーの家づくり。同社との出会いは、hitマリナ通り展示場内にあるマリナBREIS(ブレイス)だった。

 

 「私たち子世代は、見学したマリナBREIS(ブレイス)の空間に一目惚れしたのと、主人の知人もサン・プラさんで建てたこともあり、紹介でご縁をつないでもらいました。当初、両親とデザインや家づくりの好みや希望がすれ違い、会社選びも少し難航しましたが、初回のヒアリングのみで提案いただいたサン・プラさんのプランが想像以上に良くて両親も納得!それが決め手でしたね」

 「玄関からキッチンへつながる家事動線と、回遊できるコンパクトにまとまった夫婦2人暮らしにぴったりの間取りが両親は気に入ったようです。理想を素早くキャッチしてくれて具体的な間取りに仕上げてもらえたことが印象的だったとのことです」と奥様。

 

 また、冬場の寒さ対策として蓄熱式の暖房を取り付けた寒暖差をなくす空間づくりや、車椅子生活を想定したバリアフリーを備えた1階の親世代の住まい。

 「今は子育てや家事のサポートをしてもらっているけど将来的には自分たちが親をいつでもサポートできるように、長く安心して暮らせる二世帯が完成しました」。互いを想う、家族の絆を感じる住まいに仕上がった。