メニュー
メニュー

閉じる

ようこそお越しくださいました。アイディホームです。

メニュー
施工実績

施工実績

【034】T様邸

間取り
特徴

吹き抜け

フリースペース(書斎)

独立洗面室

吹き抜けフリースペース(書斎)独立洗面室

お施主様インタビュー

【徹底した「黒」へのこだわりが形になった家】

「家づくりでこだわったのは”黒”」Tさんの言葉のとおり、徹底してつくり込まれたモノトーンの空間は細部まで趣向が凝らされていて圧倒されるほど。

階段の手すり、踏み板、小上がりの畳よせなどは既製品ではなく、ドアに貼ってあるシートを特別に貼り付けたもので、眺めていても非常に心地の良い統一感を感じられる。

こだわったのは色だけではない、2階のフローリングは斜め張りにして他とは違う個性を出した。シーリングファンも羽根が細いものを探してTさん自らで取り寄せている。
玄関横の2色に塗り分けられた目隠し壁に張り付けたアイアン製の表札は海外のショップサインのような存在感だ。

夫婦のこだわりのつまったマイホームは招いた友人たちからも「モデルハウスみたい」と評判も良いそう。

サン・プラザホームを選んだ決め手は「好みの建物を建てていたことと、要望が叶えられそうだったから」
サン・プラザホームとは土地探しからの付き合いで、担当営業がいくつか土地の候補を提案したところ、夫婦で話し合い1日程度で即決されたのには担当営業も驚いたとのこと。
都心部へのアクセスも良く、暮らしやすさに夫婦ともに満足している。