メニュー
メニュー

閉じる

ようこそお越しくださいました。アイディホームです。

メニュー
施工実績

施工実績

【026】C様邸

間取り
特徴

和室

ウォークインクローゼット

シューズインクローゼット

面積
延床:112.73m2(34.1坪)
和室ウォークインクローゼットシューズインクローゼット

お施主様インタビュー

⌂【注文住宅ならではの個性が際立つ家】⌂
 

 白と青のコントラストの外壁が美しいC様邸。通りを歩いていても自然と目がいってしまうエッジィな外観は設計士と話し合いを重ねてつくられたものだ。

 「せっかくの注文住宅なので、人と違った個性的なものを建てたい」そんな思いがふくらんで、正面、側面、後面どの角度から見ても違う様相を持つ家を建てることに決めた。正面から見ると片流れ屋根がモダンな印象を与え、側面から見るとキューブ型にも見える豊かな表情をみせてくれる楽しい家が完成した。

 

 サン・プラザホームを選んだ決め手は「どんな生活をしたいか?という視点で家づくりの提案をしてくれたから」。家を建てる時は「価格ありき」での話になりがちだが、サン・プラザホームでは違った。まず「暮らしありき」から話をスタートさせ、理想の暮らしを叶えるための案を練ってくれた。そこが会社への信頼へと繋がった。

 

 室内は生活動線を意識した暮らしやすいつくりとなっている。モノが増えてもすっきり暮らせるように収納は多くつくり、お子さまの勉強用のスペースとしてリビングにはカウンターを設えた。広いシューズクロークはご主人の趣味のアウトドア用品を入れるのにも役立っている。