メニュー
メニュー

閉じる

ようこそお越しくださいました。アイディホームです。

メニュー
施工実績

施工実績

【022】I様邸

間取り

4LDK

特徴

4LDK

ワイドバルコニー

2階リビング

和室

シューズインクローゼット

4LDKワイドバルコニー2階リビング和室シューズインクローゼット

お施主様インタビュー

⌂【家族が集まるゆとりのLDKとスムーズな家事動線、大容量の収納スペースを形に】⌂
 

 I様邸の大きな特徴は2階リビングと広々としたバルコニー。

 「1階に玄関やシューズクロークなど必須のスペースを十分にとったうえで広いLDKを確保するのは難しいと考え、2階にLDKとサニタリーをまとめることにしました」。

 その甲斐あって、2階は家族でBBQを楽しめるほどゆったりとしたバルコニーを囲むように、LDKと小上がりの畳スペースを配した開放的な空間に。

 

 さらにキッチンを支点に回遊できるよう水回りを配し、スムーズな家事動線も実現した。機能性はもちろん、デザイン性の高さもサン・プラザホーム プラスワンリビングの家づくりの魅力。

 

 「キッチン部分のみ板張りの下がり天井にして間接照明を入れてもらい、フローリングはモデルハウスで見て素敵だったアカシアを使ってもらいました」。

 また、大きな容量の収納スペースも大きなポイント。1階には家族の趣味のキャンプ用品なども収納できるシューズクロークと、ウォークインクローゼットを設けた。

 

 「イメージしていたとおりの快適な生活が叶い、のびのび過ごしています」と大満足のI様。「同社には土地の相談からサポートしてもらえたのもよかったです」とも話してくれた。